追加した銃のマガジンをどのようにVisual Reloadで適用するか?
追加した銃のマガジンをどのようにVisual Reloadで適用するか?
通常はバニラ武器のみマガジンが落ちる。これだけでリロードしてる感あるね。
このmodは大戦争をする上で重要。色んな銃が出た方が楽しいし、自作銃もあるので、それにどのようにして適用するのか、という課題。やっぱり薬莢だけじゃ物足りないから。ググって見たけど何故か日本語での解説はおろか、英語でもあんまり見かけないので、まとめてみました。
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とりあえず、既存のmodを見つつ、やっていきたい。
1.まず最初にpkkeywordsを設定
基本何でもいいのでkeywords作る。
2.mod_○○の武器modに1.のkeywordsをぶち込む
3.落ちる空弾倉、弾の設定をする。
PD_VReload_ってとこ。
このように、data/meshes/Effectsに直接入れないと適用してくれないので注意。
私が使っているのはMO2だけど、とりあえずFallout4のフォルダにmeshesファイル入れた状態で、どこにそのモデルファイルがあるかを指定する必要がある。
これで言えば、Weapon/Grenadelauncher/40mm...が該当したので、そちらを入れました。画像とは違うw
4.武器本体にPDスクリプトを入れる
ConfigurationCustomってとこ。とりあえず既存に従っておけばおけ。
ボルトアクションか否かとかそういうのもあるので。注意。後は、何秒後に弾倉が落ちるかとか。基本これだけで良いみたいね。
……と思ったが、何故か適用できない。PD_VisualReload.espをマスター指定してみる。
恐らくこれが原因だと思われるが。
マスター指定した後、
mod導入前にインベントリに入れてある武器は適用されないっぽい。consoleで取得したらできた…。
どっと疲れたw
ちゃんと空弾が落ちるようになりました!