Fallout4でドンパチmod研究部

備忘録兼日記。

ドンパチmodを作ってみる 番外編 「動物召喚」

半年以上失踪した理由は、ダイヤモンドシティ辺りでNPC増えすぎると棒立ち多くなっちゃって萎えて辞めてました。

 

敵があまりにも多く出現するものだから、こっちもたくさん出さないと勝てないので結果的に100体制限かかってる感じですかね。

戦闘外でも抗争してるところありますし。

 

でもまあ、定期的にドンパチやりたくなるんですよね。

そんなわけで次は動物で召喚mod作ります。

 

大量の動物たちが結託して大群のレイダー共に襲い掛かるの見ててなんかシュール。

戦闘後も大量の死体が凄くシュール。

 

やったこと

前作ったミニッツメンのmodをほとんど流用。

1秒毎に1体、最終的に5体スポーンさせるスポナーで動物たちを出します。

正直こんな一発ネタで作るの面倒くさい召喚弾が面倒なので、1つだけ作り、あとはLchar使って動物をランダムに出します。

 

強すぎる動物は小っちゃくして弱体化もかける。